思ってもみなかった自分の未来像が出てきた!

今朝は、朝の8:30から
今月第2回目の方眼ノート講座のフォローアップ会を開催しました!

先日のフォロー会から、メンバーを入れ替えての開催。
前回の様子はこちら
https://showtime-awesome.com/2021/07/18/2021年12月31日の私は最高!/

 

今回も
皆さん、ノートに真剣に向き合って集中されている姿が美しかった・・・。

自分に集中するって
すっごく大事だなって思うんです。

 

今回のフォロー会に参加された方の
2021年12月31日に叶えたいこと。なりたい自分。

不思議な現象が起きていました。

それは何かというと・・・

仕事の面でのパフォーマンス能力をステージアアップしたいことが出てくると思って書き始めたのが・・・

家族とのコミュニケーションを深めていきたい!

そんなワードがゴロゴロ出てきたと言う方がいたのです。

 

結局のところ
仕事を頑張りたい!と思ったら

『1番身近にある家族との関係を良好にしていくことが大事!』

と言うことに気づいたのだと・・・。

ご自身でもそれに気づけたことをとても驚かれていましたが

でもそれを話す表情は
柔らかくて
優しくて
慈愛に溢れているように、私には見えました。

女神のようでした。

 

 

もう一人の方は
新しく始めようかな・・・と思う
自分を生かした仕事をスタートしていきたい!

って
これも、まさか自分が自分でビジネスを展開しようとするなんて
今までだったら考えられないことだったのに

素直に自分と向き合ってみたら
ちょっとやってみようかな・・・って思えた!とおっしゃっていました。

 

それってすごくないですか?
何がそんなにすごいのかと言うと・・・

今までの自分の枠を越えよう!と
新たなチャレンジ精神が生まれてきたこと。
そして、それをカンタンに受け入れることができた!
が、新たな自分発見に繋がっているのだと思います。

 

 

こうやって
方眼ノートって

無意識に感じていることや
それって、なかなかカンタンでないよね・・・

って思うことも

ひとまずやってみよう!

という気持ちになってしまうこと。

 

自分の心の奥の方で叫んでいる声をキャッチできちゃうところ。

今までの自分だったら
無理だろうな・・・

と、思うようなことも

やって失敗したら、また次どうするか考えればいいだけだから

やらないで後悔するより、まずやってみよう!

と思えるところに

人としての進化が得られるのではないのかなって思うんです。

 

結婚して
お母さんになって
仕事を変えて

家族の迷惑にならないように

時間を気にしたり
無理をしない安全な中で

自分のほんの小さな欲を満たしていく・・・

 

肩身の狭い思いをしながら生きているお母さんって

実はまだまだ結構多いのかな・・・。

 

でもね
あなたの人生は
子供や家族のためだけのものではなく

あなたのためのものでもあるわけだから

お母さんになっても

40代や50代でも

まだまだチャレンジしていって良いのかなって思います。

 

 

もっともっと
自分に正直に生きていくことも大事。

もちろん、家庭も大事。

 

思考や視界を変えることができたら

やりたいことって

意外とカンタンに叶えていけるのだと思います。

 

頭の中がぐちゃぐちゃの方は・・・

ご自身へのご褒美を

ものではない

思考の整理をするという

最高の時間を

与えてあげてみても良いかもしれませんね!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です